【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月29日

アイス~

皆さんピーナツアイスって食べたことありますか!?

1年間伊江島にいたのに初めて食べました汗

味はピーナツバターみたいで濃厚でとっても美味しいですピース

パンと一緒に食べても美味しいかもラブ

港に売ってますので伊江島に遊びに来た際は買って下さいね♪赤

  


Posted by 伊江村商工会 at 08:58Comments(3)

2012年03月28日

就航記念品

新フェリーの就航記念祝賀会に伊江村商工会新城会長が参加した際の記念品ですおすまし

前に頂いてたんですが載せるのを忘れていました汗

イエラムサンタマリアのラベルとなかなかマッチしてると思いませんか!?

皆さんもぜひ一度ご賞味下さいニコニコ

  


Posted by 伊江村商工会 at 10:47Comments(2)

2012年03月27日

セミナー報告

講師にロンドコンサルタントの波平 常雄 氏をお迎えしたセミナーは会員の皆様に大好評でしたおすまし


PDCAサイクルを使った管理会計を中心に儲かるためにはどうすればよいのかということを内面から見直す内容となりましたコレ!

しっかりと目標を持ち計画を立てて管理をするびっくり

当たり前のことを当たり前に出来ているかを再確認することが出来たのではないでしょうか!?

経営のことでお悩みがある方、ご相談したい方はお近くの商工会へGOOD

専門の職員やアドバイザーを通してあなたの会社のお手伝いを致しますピース  


Posted by 伊江村商工会 at 09:00Comments(0)

2012年03月23日

経営セミナー

伊江村商工会では本日経営セミナーを行います鉛筆

「儲かり続ける企業体質の作り方」と題し、講師にロンドコンサルタント 波平 常雄 氏をお迎えしますおすまし

セミナーの内容はまた後日アップしますねピース  


Posted by 伊江村商工会 at 09:12Comments(0)

2012年03月22日

おしゃれランチ

昨日のランチは職員でYYY CULB IE RESORTピース

僕が注文したのは・・・

やんばる島豚の串カツ御膳 1500円

フルーツ付きなのが嬉しいですねラブ

ボリュームもあって食べごたえありますGOOD

たまにはおしゃれランチもいいですねベー  


Posted by 伊江村商工会 at 10:15Comments(0)

2012年03月19日

機種変更

私事ですが携帯をスマートフォンに機種変更しましたピース

只今、悪戦苦闘中です汗

機会があれば携帯からもアップしてみますのでお待ち下さいキラキラ 

週末から暖かくなってきましたねベー

急な気温の変化は体調を崩しやすいのでお気をつけ下さいねびっくり

今週も張り切っていきましょうニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 13:19Comments(0)

2012年03月16日

会報誌

伊江村商工会会報誌を作成しましたピース

今回は「手作りで行こうびっくり」ということで、職員皆で作りましたおすまし


伊江村商工会会員にしか配ってないですが伊江村商工会に遊びに来てくれたらお見せできますよベー  


Posted by 伊江村商工会 at 11:09Comments(0)

2012年03月15日

ケーキを買いに

昨日は県立高校の合格発表でしたね鉛筆

僕の甥っ子も「合格したよ」と電話連絡がありとても嬉しくなりましたニコニコ

また昨日は娘の誕生日だったので新都心にある「ル・パティシエ・ジョーギ」へケーキを買いにピース

到着したのはいいものの人がイッパイ汗

合格発表&ホワイトデーでものすごい人が並んでましたがーん

店内はたくさんのケーキとお菓子で溢れているんですがこの日はほとんど何もなしびっくり

何とかお目当てのケーキが買えたので一安心でしたキラキラ 

美味しいケーキがたくさんあるので行ってみて下さいねショートケーキ


伊江島の新フェリーが今日から運航していますよ船

皆さん伊江島にも遊びに来てくださいね♪赤  


Posted by 伊江村商工会 at 10:15Comments(0)

2012年03月13日

新聞に載りました

前にフラワーアイランド協議会の様子をブログしたんですが

な・ん・と

その時の様子が新聞に載っちゃいましたベー

左から 伊江村商工会新城会長 職員知名 玉城経営指導員 山城補助員 ですびっくり!!

みんなバッチリカメラ目線です(笑)

「新聞に載せますね」と言われていましたが、改めて見るとなんだか恥ずかしですねニコニコ

新聞にも載ったことだしこれからも気合入れて頑張りますガッツポーズ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:08Comments(0)

2012年03月12日

差し入れ

本日会員さんより差し入れを頂きましたラブ

メチャメチャ可愛いハート

見た目も味もGOODGOOD

3時休憩に頂いちゃいますベー  


Posted by 伊江村商工会 at 11:24Comments(0)

2012年03月09日

嫌な天気

このところ雨が続いてますね~雨

天パー&バイク通勤の僕にはつらいところですガ-ン

洗濯も外に干せなくホント嫌になりますよねダウン

新しいフェリーもなんだか曇って見えますねぐすん


やっぱり沖縄といえば青い海と青い空がいいですよねニコニコ

早く晴れないかなぁ晴れ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:37Comments(0)

2012年03月07日

たまちゃん食堂

本日はたまちゃん食堂のご紹介ピース

港から向かうと西側にあり、大きな看板もあるのですぐに探せると思いますニコニコ

メニューはこんな感じですピカピカ

おススメは伊江島産小麦を使った伊江島麦そばです♪赤


こちらは民泊の体験場にもなっていますコレ!


ぜひお越しくださいね食事  


Posted by 伊江村商工会 at 09:20Comments(0)

2012年03月06日

初体験

皆さんイノシシって食べたことありますか!?

僕はこの前初めて食べましたベー


イノシシ汁

ものすごくクセがあるというイメージだったんですが、ニオイもなくとってもおいしかったですアップ

野生のイノシシではなく、家畜として飼われ飼料を与えられてるからクセがないとことコレ!

機会があればぜひ一度ご賞味下さいピース  


Posted by 伊江村商工会 at 11:13Comments(0)

2012年03月05日

フラワーアイランド

第一回伊江島フラワーアイランド推進協議会 推進大会が行われましたびっくり!!

プロジェクターに邪魔されてしまいましたガ-ン

伊江島では「ゆり祭り」「ハイビスカス祭り」を通じ花の島「フラワーアイランド」として力を入れておりますコレ!

今回は南城市の観光協会の方を講師に地域一体となった花を使った町おこしの講演会も行われましたキラキラ 

協議会終了後はみんなで鉢植えをしてフラワーアイランドとしての第一歩を踏み出しましたニコニコ


玉城指導員と山城補助員ですピカピカ

2人とも楽しそうですねベー


各団体や商工会女性部も参加していましたピース

フラワーアイランド伊江島に遊びに来てくださいねサクラ  


Posted by 伊江村商工会 at 10:14Comments(0)