【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年06月30日

歩いて

商工会の入り口から歩いて20歩ダッシュ

それは現れるびっくり

最近まで気が付きませんでしたベー

ただの原っぱではなっかたのね汗

奥にタッチューが見えてますニコニコ


それにしても近すぎてビックリびっくり!  


Posted by 伊江村商工会 at 15:10Comments(0)

2011年06月30日

言えそうだ

連日暑い日が続きますね汗


冷たい炭酸飲料でスッキリしたくなりませんか!?


そんな時にはコレコレ!

「IESODA(伊江ソーダ)」ピース


伊江島湧出(わじ)という断崖絶壁の絶景の地の波打ち際に湧き出る湧水を使用した一品びっくり

伊江島の黒糖で作った「ブラックケインコーラ」キラキラ 

村花テッポウユリをイメージした「ホワイトソーダ」キラキラ 

恋愛専用コクリングスペシャル「ピンクドラゴン」キラキラ 

体育会系イエソーダ「グリーンマース」キラキラ 


ちなみに商品名「IESODA」は、これを飲めば「感謝の気持ちも告白も素直に『言えそうだ』」にかけて名付けられたそうだ・・・


ダジャレがーん


伊江島物産センター等で売られていますので、ぜひ飲んでみてくださいねニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 10:13Comments(0)

2011年06月29日

タッチュー

いい天気ですね晴れ


タッチュー(城山)もきれいに映ってますニコニコ



時間の都合で登れませんでしたが、登山口の駐車場のところが
展望台のようになっていて頂上まで行かなくても景色を楽しむことができますアップ


今度はぜひ頂上に登ってみたいですGOOD


伊江島に来た際にはぜひ登ってみてくださいねおすまし  


Posted by 伊江村商工会 at 08:49Comments(0)

2011年06月28日

気になる・・・②

お昼を食べた帰り道にそれを発見びっくり!!

前々から気にはなっていたのですが・・・いったい何!?


商工会に帰ってから調べてみるとミンカザントゥというものらしいコレ!

ミンカザントゥは、岩盤を利用して天水を受け、ニャーサントゥ(庭タンク)
を造って流しこめて貯水したのもで、いわば露天のタンクだそうですおすまし

今は伊江島にもダムがありますが、昔の人は知恵を絞ってこんなものを作ったんですねピース  


Posted by 伊江村商工会 at 13:39Comments(0)

2011年06月28日

気になる・・・

伊江島をドライブしていると、何やら気になる石像を発見キョロキョロ

大力者 安里五良(ウプテームン アサトグラ)と書かれていましたびっくり
すごい名前だびっくり!


大力者 安里五良「イーハッチャー」の語源となった力士だそうですコレ!


「イーハッチャー」とは伊江村民の「負けん気性、進取の気性」を意味するようですびっくり!!


ミースィ公園の入り口にあるので、伊江島に遊びに来た際には探してみてくださいニコニコ

ちなみにミースィの意味はわかりませんでした汗


  


Posted by 伊江村商工会 at 10:15Comments(2)

2011年06月27日

慰霊の日

6月23日は慰霊の日御香(白)


沖縄戦で亡くなった方々に黙とうをし、平和を願う日です。


伊江島も戦争の激戦地として知られ、島内には数多くの戦争に関する資料や建物がありますコレ!

実際に沖縄戦で使用されたものですびっくり


飲食店の駐車場に置いてありましたびっくり!


目を背けたくなる事実もありますが、しっかりと次世代の子供達には戦争のことを伝えていきたいですねびっくり!!  


Posted by 伊江村商工会 at 15:08Comments(0)

2011年06月27日

あじさい

週末に本部町のあじさい園まで遊びに行ってきました黄ハイビスカス


ほとんど枯れてしまっていましたが、十分楽しむことができましたニコニコ



今度はぜひ満開の時に遊びに行ってみたいですおすまし



本部町にお越しの際はぜひ伊江島にも来てくださいねニコニコ


本部港からフェリーで30分船


皆様のお越しをお待ちしてますGOOD  


Posted by 伊江村商工会 at 09:26Comments(0)

2011年06月22日

父の日

日曜日は父の日でしたねおすまし


僕も親戚とカラオケに行って楽しい父の日をしてきましたマイク


父の日のプレゼントの定番といえばシャツ、ネクタイ、かりゆし等と思いますが、
こんな変わったものをプレゼントする方も・・・

ポニーびっくり!
足が短くて可愛いラブ


伊江島ならではのプレゼントですよねニコニコ


  


Posted by 伊江村商工会 at 13:14Comments(2)

2011年06月22日

パシャリ

商工会のベランダよりパシャリキラキラ 

本日は晴天なり~晴れ


別の場所からもう1枚キラキラ 

んっ!?何やら自転車で爆走する3人組が・・・



修学旅行生が偶然映り込んでましたニコニコ


伊江島で楽しい思い出作ってねGOOD  


Posted by 伊江村商工会 at 09:22Comments(0)

2011年06月20日

カメ

港沿いの道をバイクで走っていると・・・



大きなカメを発見びっくり!
まるで空を泳いでるみたいですねおすまし


近寄って見てみると・・・

なかなかリアルに作られてますびっくり


ちょっとした展望スペースになっていて、この日は風もあって気持ちよかったですアップ

カメからの眺めキョロキョロ


ちなみに・・・

コイツもいましたニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 13:23Comments(0)

2011年06月20日

お酒といえば・・・

沖縄のお酒といえば・・・もちろん泡盛ですよねベー
僕も大好きですハート


しかし、少し前の新聞にこんな写真が載っていましたびっくり!!

「イエラム サンタマリア」

伊江島で作られるラム酒だそうですびっくり!


イエラムは、樫(かし)だるで熟成させた琥珀(こはく)色の「ゴールド」とステンレスタンクで熟成させた透明の「クリスタル」の2種類で、どちらも37度。720ミリリットル入り(税込み2500円)、300ミリリットル入り(同1400円)だそうですニコニコ


ラム好きの僕としてはぜひ飲んでみたいキラキラ 
コーラで割ったラムコークがオススメピース

販売は7月下旬を予定とのことコレ!
販売されたら買いに行こうっとぶーん
  


Posted by 伊江村商工会 at 11:36Comments(0)

2011年06月17日

今日もいい天気ですね晴れ



こんな日は海に行きたくなりますニコニコ


さぁびっくり週末金曜日びっくり!!


今日も頑張りましょうガッツポーズ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:12Comments(2)

2011年06月16日

ニャティヤ洞

お昼休みにニャティヤ洞へ行ってきましたダッシュ


ニャティヤ洞とは、戦争中防空壕として使用され多くの人を収容したことから「千人洞(ガマ)」
と呼ばれていますコレ!



駐車場からの景色おすまし


中に入ると昼間でもヒンヤリとしていて、厳粛な雰囲気につつまれていて
まさに聖地と呼ばれる場所だと実感します御香(白)



奥には「力石」(ビジル石)と言われる石があり、子宝に恵まれない女性が持ち上げると願いがかなう
という言い伝えがある石があるそうなのですが、時間の都合上今日は入り口で引き返しました汗


ちなみにビジル石は子供を授かっている人が持ち、軽いと感じれば女の子、重いと感じれば男の子
らしいですよニコニコ


伊江島に来た際にはぜひ持ち上げてみてくださいガッツポーズ  


Posted by 伊江村商工会 at 13:39Comments(4)

2011年06月16日

親子

商工会に向かっていると・・・



馬の親子!?が仲良く草をムシャムシャおすまし



こっちが親で。



こっちが子供はてな


大きさだけで判断してますが、毛色が違うのでもしかしたら親子じゃないかもがーん


朝から癒されますアップ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:03Comments(0)

2011年06月15日

伊江島の愉快な仲間たち

伊江島に住む愉快な仲間(生き物)たちをご紹介ニコニコ

まずは・・・



カメさんベー


そして・・・



ヤシガニびっくり!


最後は・・・



ハブハブ

草むらに入る際はお気を付けくださいびっくり


他にも色々いるのでまた紹介しますGOOD  


Posted by 伊江村商工会 at 13:22Comments(0)

2011年06月15日

訪問者

商工会に出勤するとかわいい訪問者がお出迎えニコニコ



さんですひよこ


小鳥なのか飛べない様子びっくり!



猫に捕まらないかチェックしながら商工会の入り口に放しましたキョロキョロ


元気に大空へ羽ばたいてほしいですねおすまし

  


Posted by 伊江村商工会 at 09:08Comments(0)

2011年06月13日

クリーンキャンペーン

6月10日は商工会の日でしたニコニコ

記念事業として、会員の皆さんと一緒に商工会事務所周辺を清掃しましたびっくり!!



夕方5時30分からの作業でしたが、日差しが強くてみんな汗だくでした汗

本当にお疲れ様でしたおすまし


掃除の後は・・・



懇親会ビールジョッキ

ビールがうまいピース  


Posted by 伊江村商工会 at 13:35Comments(0)

2011年06月13日

キャラクター

バイクで走っているとある有名キャラクターを発見キョロキョロ



バイキンマン



ロールパンナちゃんでしたニコニコ

海で使うウキを利用したナイスアイディアですGOOD



探したけど、主人公の彼は見つかりませんでしたがーん

代わりにいたのは・・・



トトロでしたニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:25Comments(0)

2011年06月10日

梅雨明け

明けました~晴れ



ようやく部屋干しともおさらばですバイバイ

さっそく今日は早起きして洗濯してきましたニコニコ

こんな天気がいい日にはへ行きたくなりますアップ



今年はたくさんに行けるといいなぁ~おすまし  


Posted by 伊江村商工会 at 13:14Comments(2)

2011年06月10日

伊江村立西小学校の近くに・・・


へと続く道がありましたキラキラ 



どこへ続いているのでしょうかはてな


まさか竜宮城!?



妄想が膨らみますニコニコ


すぐそばには砂浜も広がっていますGOOD



天気も良くて最高でしたアップ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:11Comments(0)