【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月30日

大雨

外出からさっき帰ってきてずぶ濡れのどうも僕ですがーん

それにしてもすごいですね雨

浸水している会員さんのお店もあって心配です汗

以前の台風の時に商工会も浸水したことがあるので、油断はできませんコレ!


帰るまでには晴れてくれないとバイク通勤には辛いですガ-ン

車を運転している皆さんはいつも以上に安全運転でお願いしますニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 11:27Comments(0)

2011年11月29日

名護市のcafe

お休みの日に用事で名護市まで行ってきました車

たまにはマ○クで昼食をとも思ったんですが、最近僕の中では健康食ブームなので
「きちるカフェ・ハース」へ行くことにごはん

たまたまネットで見つけたのですが、栄養バランスが良く、体に優しいご飯が食べられるとのことラブ

これはすぐに行くっきゃないダッシュ



おいしそうニコニコ

写真には写ってないですが茶わん蒸しとヨーグルトとお団子も付いてましたよだんご

ランチメニューはきちる膳のみで、飲み物付きで1000円(限定10食)、プラス200円でケーキが付きますピース


満足して帰ってきたのですが、腹ペコすぎてお店の写真を撮るの忘れちゃいましたガ-ン

また行った時に撮ってきますねGOOD

場所は名護市大北のサンエーの裏手になりますびっくり!!

行ってみて下さいねキラキラ   


Posted by 伊江村商工会 at 09:33Comments(2)

2011年11月28日

ウキで作るキャラクターにみんなの人気者が登場ですピース

みんな大好きアンパンマンベー


・・・でも、耳があるように見えるのは僕だけでしょうかがーん汗
  


Posted by 伊江村商工会 at 13:37Comments(0)

2011年11月25日

献血in伊江島・・・その後

献血に行ってきましたGOOD

なんと僕が献血するのは6年ぶりとのことびっくり!

受付の方に言われて知りましたガ-ン

月日が経つのは早いですねコレ!


まず初めに血圧を測るのですが、久しぶりのことに緊張しすぎて血圧がいつもより高め汗

2回目で何とかOKOK

貧血検査は問題なしGOOD

いざ献血びっくり

んっ!?なんだか頭がクラクラするようなダウン

・・・。

結局そのまま半分ぐらいで断念ぐすん

なんて緊張に弱い僕がーん

「また来年来てくださいね」と優しい言葉をかけて下さいましたガ-ン

緊張を克服できたら今度こそしっかり献血するぞガッツポーズ


献血は途中まででしたが、ちゃっかりお菓子と飲物と粗品を頂いて無事に商工会に戻ってきましたピース  


Posted by 伊江村商工会 at 14:14Comments(0)

2011年11月25日

献血in伊江島

本日、伊江島に献血車がやってきますびっくり

昨日から来てたみたいですが昨日は講習会で参加できずダウン(講習会の内容は後日載せますねGOOD

さっそく午後から職員交代で行ってきますニコニコ

  


Posted by 伊江村商工会 at 10:49Comments(0)

2011年11月22日

ダンスパーティー

本部町女性部主催 チャリティーダンスパーティーに参加してきましたピース


たくさんの人が来ていてビックリびっくり!

本部町は女性部が気合入ってますガッツポーズ

ダンスパーティーにきたものの僕はダンスができないので、おでんとオードブルを食べてましたベー

皆さんは華麗なステップで踊られてましたキラキラ 


ダンスはもちろんですが、こちらのメインは抽選会ですコレ!

チャリティーダンスパーティーが30周年ということもあり、景品も気合が入ってますGOOD

自転車やテレビもありましたよベー

ちゃっかり僕もビールを当てましたピース

もちろん募金もちゃんとしましたよキラキラ 

今度はダンスを覚えて参加してみたいですねニコニコ  


Posted by 伊江村商工会 at 11:08Comments(0)

2011年11月21日

ちょっと贅沢ディナー

先日 YYY CLUB IE RESORT でディナーを食べてきましたニコニコ

僕が食べたのは豚トロと栗のマスタード焼きラブ

栗の甘みが豚トロとよく合いますGOOD


そしてこちらは米茄子と貝柱のグラタン ライス添えラブ

とってもおいしそうでしたベー


食事の後はデザートも付いてましたよアップ
ガトーショコラショートケーキ


チーズケーキショートケーキ

ケーキと一緒にコーヒーも注文して食後はノンビリゆんたくしましたカフェ  


Posted by 伊江村商工会 at 15:55Comments(2)

2011年11月15日

産業まつり

土日に伊江村産業まつりが行われましたピース

金曜日は天気が悪くどうなることかと思いましたが、当日はいい天気に恵まれました晴れ

伊江村商工会からは青年部女性部が出店し大盛況でしたアップ

展示スペースではこれまで伊江村商工会が携わってきた合鴨の商品を展示し、アピールすることができましたキラキラ 

役場の方からも好評でしたとお褒めの言葉も頂きましたニコニコ

来年も伊江村商工会に期待してくださいねGOOD  


Posted by 伊江村商工会 at 13:03Comments(2)

2011年11月10日

島内視察⑧

島内視察の最後は伊江島と言えばココびっくり

城山(ぐすくやま)ベーパワースポットにもなっていますキラキラ 

今回はしっかり登ってきましたよピース

城山は伊江島タッチューの愛称で親しまれていますが、タッチューと呼ぶのは島外の人達らしいですよびっくり!

城山には不思議な噂もあって、登山する際の階段の数が登る時と降りる時で違うそうですがーん

お越しの際はしっかり数えてみて下さいねコレ!

頂上からの景色ですキョロキョロ

島が一望できますラブ

この日は天気も良く、風も気持ちがよかったですおすまし

登ってきた疲れも吹っ飛ぶ絶景びっくり!!


伊江島には魅力的なスポットがたくさんありますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね沖縄本島  


Posted by 伊江村商工会 at 10:00Comments(0)

2011年11月09日

島内視察⑦

前回の続きからベー


写真ではわかりにくいですが結構多きいのもありますよびっくり!!

キレイな色です赤ハイビスカス

花弁の形が面白いニコニコ

花の模様が珍しいキラキラ 

これもハイビスカスなの!?

珍しい品種が多くて驚きの連続でしたびっくり!

ハイビスカス園では伊江島オリジナルと言って、他では見られない品種も育種されていますコレ!

ぜひ見に来てくださいねピース  


Posted by 伊江村商工会 at 11:05Comments(0)

2011年11月08日

島内視察⑥

景色を満喫した後はハイビスカス園に向かいます赤ハイビスカス

伊江島カントリークラブの敷地内にあるのでお越しの際はゴルフ場を目指して来てくださいねピース

ちなみに伊江島カントリークラブにはゴルフ場だけではなくて、バッティングセンターもありますよベー

いざハイビスカス園アップ

ものすごい数のハイビスカスがありますびっくり!

優しい色ですねニコニコ

白いハイビスカスって珍しくないですか!?

黄色は王道ですね黄ハイビスカス

ちなみにハイビスカスには種類があって、コーラルオールドハワイアンがあるそうですよコレ!

写真をたくさん撮ったので残りはまた今度載せますねバイバイ

続く・・・  


Posted by 伊江村商工会 at 10:34Comments(0)

2011年11月07日

島内視察⑤

湧出の次は伊江島唯一のゴルフ場伊江島カントリークラブの隣の空地へGOOD

ココも眺めが素晴らしいキラキラ 

湧出とは違った景色が楽しめますアップ

地図には載っていない地元の人しか知らないおススメスポットですコレ!

ゴルフのついでに景色もお楽しみください♪赤  


Posted by 伊江村商工会 at 11:16Comments(0)

2011年11月04日

島内視察④

続いては湧出に向かいますダッシュ

こちらも以前紹介しました伊江島絶景スポットですアップ

湧き出ると書いて湧出(わじー)と読みますコレ!

ココでは真水が湧き出ていて、川がない島にとって貴重な水源となっていますびっくり

車で海岸まで行けるのですが、大型バスだったため今回は断念ぐすん

なによりも景色が素晴らしいびっくり!!

こちらも夕日がキレイに見える場所でもあります晴れ

風が強い日には海に向かって帽子を投げても戻ってきますよびっくり!

ドキドキしますが試してみて下さいねベー  


Posted by 伊江村商工会 at 08:46Comments(0)

2011年11月02日

島内視察③

ニヤティヤ洞を出発し島の西へ車

海岸線の道を走っていると牧草地になりますピカピカ

こちらの牧草地はドラマの撮影にも使われたことがあるそうですびっくり!

島の西側3分の1は米軍基地となっており、今も立ち入り禁止区域がありますコレ!

戦争の傷跡が残る沖縄独自の風景ですねダウン

米軍基地手前の牧草地は夕日がキレイに見える隠れスポットとして地元の間では有名ですよ晴れ

海もいいですが夕日や星空もキレイに見えるので1泊しながら夜の伊江島を散策するのもおススメですピース  


Posted by 伊江村商工会 at 08:45Comments(0)

2011年11月01日

島内視察②

アーニーパイル記念碑の次はニヤティヤ洞コレ!

こちらは以前も紹介しましたが、戦時中は防空壕として使われていた場所です御香

駐車場からは海がとっても綺麗に見えますアップ

いざ、洞窟の中へびっくり

中にはビジル石と呼ばれる持ち上げると子宝に恵まれる石が置いてありますおすまし

ニヤティヤ洞は別名を千人ガマといい戦時中は千人もの人々を守ってきたしたコレ!

洞窟内は海へとつながっていますベー

水が透き通っていますキラキラ 

どこまでも続く水平線ピース

とても海が綺麗で、神秘的な場所です御香(白)

伊江島に来た際にはぜひ寄ってみて下さいピカピカ  


Posted by 伊江村商工会 at 09:22Comments(0)