2011年10月06日

じんぶんもうけ塾③

9月5日(水)第3回「じんぶんもうけ塾」が行われました鉛筆

今回のテーマはキラキラ SWOT分析・マーケティングキラキラ ですコレ!

マーケティングは聞いたことがあるかもしれませんが、SWOT分析!?
と、思っている方も多いはず汗

SWOT分析を簡単に説明すると
経営環境の分析手法で、まず企業を「内部環境」と「外部環境」に分けます。
その内部・外部環境をさらに
①強み(Strength)
②弱み(Weakness)
③機会(Opportunity)
④脅威(Threat)
の4つに分けて現状分析を行い事業戦略を立案していきますGOOD
じんぶんもうけ塾③
わかりにくいと思いますが表にするとこのようになりますコレ!

経営環境を知ることは現状を知り、今後の対策を練ることができますびっくり

皆さんも一度SWOT分析やってみてはいかがですかおすまし




Posted by 伊江村商工会 at 09:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。